--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 30  
4月も今日で終わりだ。
ゴールデンウィーク前半の締めは、たまリバーの長距離練習である。
二週間前にハーフマラソンを終えたが、練習不足を痛感したところなので、とにかく距離を踏まなければと思っている。
ランニング仲間のI氏と羽村の堰で7時半に待ち合わせていた。
今日は曇り空で陽が出ていないので助かる。
気温も午後は20℃を超えそうなので早めに走り終えたいと思っていた。
久しぶりの30キロ走大丈夫かなと思いながら走り出す。
今日は、無理をせずキロ7分ペースで羽村の堰を出発する。
はじめの10キロ地点、昭島のくじら公園まではだいたい1時間ペースだった。
問題はいつものことだがこれからだ。
次の20キロ地点は、府中の関戸橋である。
少し右ひざに痛みが出始め、ペースダウンとなる。
それでも何とか到着し、次の30キロ地点へ出発前にしばしエネルギー補給。
しかし、右ひざばかりか左の足も重たくなってきてしまった。
I氏のほうも足の裏やふくらはぎに痛みが出てきたようで、26.5キロのところでどうするかを相談。
30キロ地点までの残りは3.5キロだが、ここで無理をしてもあまり意味がないので残念ながら終了した。
終了地点からの最寄り駅は、鶴川街道沿いにある南武線矢野口駅だ。
いつも終了している登戸駅より3駅手前である。
痛みが出たりするのは練習不足ということもあるが、身体のゆがみからくることが原因となっていることもあるので調べてみることも必要である。
ランニングシューズの中敷を数年前にオーダーメイドで作成したことがある。
靴が一足購入できてしまうほどの価格であるが、ランニングの場合足に合わない靴は致命的である。
痛みが出ないで走ることが出来ればこれは安いと言って良い。
実は今はいているシューズの中に入っているのだが、中敷のへたりと言うよりも靴底が減りすぎてしまっているのですぐにでも新しいものに交換するような状態なのである。
靴底の減っているシューズで長く走っていると身体のためにもよくないといわれている。
連休の後半の練習のために新しいシューズを購入しなくては。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

akirunori

Author:akirunori
ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

akirunoriカウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。