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2013. 04. 29  
膝の痛みがひどく、昨晩も数回目が覚めるほどだった。
昨日の20キロの長距離練習の影響が出ているのだろうか。
膝の状態を考えると今日はジョギングは控えておいた方がよさそうだということで、自転車による練習を行った。
実際にランニングと平行して自転車を使うというクロストレーニングは知られている。
ランニングのように膝への負担がなく、心肺力や、脚力の向上には効果があるということなので取り入れることにしたのだ。
自分は、普段寒くもなく暑くもないという気候の良いときだけしか使用しないので一年のうちに何回も乗らないのだが、これからは膝の痛みが軽減するまでお世話になりそうである。
自転車に乗り、6:25に自宅を出発。
たまりバーに入り、昨日行けなかった府中関戸橋を目指す。
自転車はさすがに速い。
昭島の10キロ地点まで、約30分である。
たまりバーは、当然のことながら信号がないのでトイレ休憩をしなければノンストップである。
府中の関戸橋には、7:30頃到着した。

04291.jpg

04292.jpg

20キロを約1時間で走りきった。
すぐに走ってきたところを引き返す。
膝に影響があまりないとはいえ、普段走りなれていない自転車を2時間以上走り続けるというのは結構脚の筋肉に利くものだということがわかった。
しかし、痛くてしょうがないというほどではなく、心地よい疲労感を感じる形で終了。
それにしても40キロを二時間強で走ったということは、ほとんどマラソンランナー並みのスピードだということである。
改めて、ランナーのそのスピードに驚いた次第である。
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ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

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