--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 07. 29  
昨年に続いて今年もランニング合宿を長野県白樺湖畔で行った。
参加者は、私とランニング仲間のI氏の2名である。
たったの2名であっても合宿は合宿である。
ホントに走るだけのために長野県まで来ているのである。
夏の暑い日は、熱中症の心配もあるし、モチベーションも下がりっぱなしなので涼しいところで走りに徹するという意味から昨年の夏から行っているのである。
7月28日(日)福生駅でI氏を拾い、一路白樺湖へ。
今年の宿は、昨年の「パイプのけむり」よりさらに湖畔に建つ「白樺ビューホテル」である。
13時過ぎには到着したものの、まだチェックインは出来ないため、早速ホテルで着替えさせてもらい、女神湖までの往復12キロを走ることにした。
しかし、距離はわずか12キロではあるが、かなりの勾配でゴールまでがとにかくずっと上りである。
途中でなんどもくじけそうな気分になるが、何とか女神湖まで40分ほどで到着。
昨年は女神湖周回コースも走ったが、今回はパス。
すぐに宿をゴールとして走ることにした。
上りに比べ、下りはペースをつかみやすく、順調に下っていく。
30分ほどで下りのゴール、池の平ホテルに到着した。
湖畔の周回コースを左回りで走り、宿の「白樺ビューホテル」へ。
往復の距離は約14キロである。
勾配ががきついので距離以上の疲労感がある。
今日は、足慣らしなのでこの程度で終了。

7月29日(月)
いつもと同じ早朝5:00に目覚めてみると、なんと雨である。
何でも夜半から雨が降り出し、一晩中降っていたようだ。
先日の豪雨、雷雨があったように大気が不安定な状態のようである。
予報では、今日一日全国的に雨マークのようで、がっかりである。
昨日の天気とうってかわっての雨。
この雨では到底走るのは無理と判断し、本日の予定をどうするかI氏と相談。
近くに体育館、ジムがあればそこでランニングマシンで練習することに決定した。
しかし、近くの市の体育館等を調べてみたがどうもありそうもない。
スポーツジムがある甲府市周辺までは結構距離があるし、飛び込みで使用できるかわからない。
いろいろと考えているうちに、以前須玉インターの近くにスポーツジムがあるのを見つけたことを思い出し、調べてみた。
「スポーツスクエア須玉」(以前は健康ランド須玉)は、温泉つきでジム使用料900円とある。
これはいいと早速、須玉に向かうことにした。

今日は、平日なので幸い利用者も少なく、狭いながらも設備は比較的よくそろっているので待たずに好きな器具を使えそうである。
ストレッチの後、筋力トレーニングを軽くやり、トレッドミル(ランニングマシン)を行う。
あまり早いスピードではきついので、時速8キロに設定して30分行う。
大量の汗が噴出してくる。
外を走っているよりも汗が多いように感じる。
この後、一度水分を補給し、再度30分走った。
かなり、ハードだったが、走りきった満足感は大きい。
雨の日は、こうしたジムでのトレーニングが最高である。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

akirunori

Author:akirunori
ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

akirunoriカウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。