--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 01. 31  
今日で1月も終わりとなる。
正月に体重増加となったのは飼い主だけではない。
そう、らんもしっかりと太ってしまったのだ。(7キロオーバー(◎_◎;))
体重管理を怠っていたのは、飼い主の責任。
これは、何とかせねばと一念発起し、夜散歩を決行。
散歩は食事前にすると体が省エネモードとなっているところで多くのカロリー摂取になり、糖分を脂肪としてため込んでしまうという。
これは関取の厳しい朝稽古の後にちゃんこをとり、その後休息をとることで太らせる流れと同じなのだとか。
したがって散歩は、食事の一時間後が良いという情報を入手したので早速行ってみた。
夜仕事から帰宅し、自分も食事を済ませた後に散歩に連れ出せるので一石二鳥である。
今週は、飲み会があった関係から2回だけ実施した。
突然、夜八時ごろに服を着せられ首輪を付けると「えっ、なぜこんな時間に」という表情で逃げの姿勢となる。
これはたまらんとケージに逃げ込むが、あえなく引っ張り出されてしまう。
外に出て出発すると、さすがに観念したのか仕方なく歩き出すのである。
それにしてもらんのこの体格でこのままの体重では病気になる可能性大である。
ちょうど飼い主の減量目標もマイナス2キロなので、どちらが先に達成できるか‼
また、報告してみたい。
スポンサーサイト
プロフィール

akirunori

Author:akirunori
ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

akirunoriカウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。