--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. 04. 16  
事件は、4月12日(火)の朝に起きた。
その日は、燃えるごみの回収日だった。
私が、出勤しようと準備をしている午前7時頃。
キッチンの袋をガサゴソと漁っている音がしたので、家の者がキッチンに行って見ると、ゴミとして捨てるために袋に入れておいた骨付きの鶏をすでに1本食べ、2本目をくわえている姿を目撃したのだ。
食べてしまった骨付きの鶏は、丸呑みしたのか、それともかみ砕いて飲み込んだのかは不明だった。
鶏の骨は、割れると細くとがった状態になるため非常に危険であるといわれている。
とりあえず、病院に連れていくことにした。

レントゲンを撮ってみると、骨つき鶏は、丸呑みしていることが判明した。
割れている骨ならば、内視鏡でつまんでとることができたそうだが、丸呑みしている骨はつるつる滑ってとることができず、胃を開いて取り出す手術となった。
しかも、丸呑みしているので、胃にとどまっているうちはよいが、腸までいってしまうと詰まってしまうのですぐに手術が必要となるのだった。
らんにとっては避妊の手術以来である。
らんは、何でこんなことになったのかと思っているのだろうか?
手術はその日のうちに完了し、傷が癒えるまではしばらく入院となってしまった。
今回の入院、手術はらんの責任というよりも、なんでも口に入れ食べてしまうらんの習性を理解していながら、ゴミの始末をしっかりできていなかった飼い主の責任であることは間違いない。
今後同じことがないように気を付けるしかないのだ。(反省)
4月15日金に家の者が見舞いに行った。
IMG_2093.jpg

台の上に乗せられているが、立ち上がって歩くこともできるようである。
しかし、お腹の部分に10センチ以上の縫合の跡が痛々しい。
らんは、お迎えに来てくれたと勘違いしたのか、帰るときに悲しそうな声をあげて鳴いたそうだ。

スポンサーサイト
NEXT Entry
らん退院!!
NEW Topics
その一口が!再び…
五日市温泉ラン?
板橋シティマラソンを振り返って
らんと行く飛騨高山・白川郷の旅
武蔵国大口真神神社は御嶽山にありました
Comment
No title
!!!
らんちゃん、大変でしたね
あ、アールの飼い主です。最初の頃のBA会でお会いした事があるのですが・・・。
ゴミ袋、我が家も一度あるんですよ。
出そうと思ってまとめてちょっとその前にトイレに行った
隙にじゃがいもの皮を引っ張り出してくわえてたんです。
うちの子はおイモ類のアレルギーがあるので慌てました。

本当に、ちょっとの隙なんですが、飼い主の責任ですから気を付けないとですね。
らんちゃんも、早く退院して元気になりますように。
お見舞いありがとうございます
ご無沙汰しています。都合がつかずブランアンジュの会に参加していませんが、お元気ですか?らんは17日日に退院しました。顔のカバーが邪魔で元気はありません。抜糸して外せば元気になるでしょう。本当に気をつけたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akirunori

Author:akirunori
ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

akirunoriカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。