--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. 07. 11  
7月8日(金)の午後,らんを連れて山散歩に行った。
場所は、奥多摩の御嶽山である。
本当に久しぶりである。
今日は平日のためか参拝客は少なめであった。
DSC02173.jpg

DSC02183.jpg

DSC02185.jpg

御嶽山のケーブルカーは高尾山と違いケージに入れなくてもよいいので楽である。
ケーブルの最後尾がペット専用席となっている。
大型犬のラブラドールも席の近くにいたが、らんは比較的落ち着いていた。
DSC02189.jpg

御嶽神社は現在修復工事中であったが今回参拝してみて気づいたことがある。
大口真神神社というものがあり、ここには神格化した狼が祀られており、通称「お犬様」と呼ばれているそうだ。
故事によると日本武尊が東征のおり、狼によって山中の難を救われたと伝えられているそうである。
そのため犬連れの参拝客も多く怪我や病気のお祓いもやっているのである。
なんでもこの神社は2011年より公開することになったそうである。
ケーブルカーで出会ったラブラドールくんは、それを目的としての参拝でありました。

DSC02197.jpg

参拝後は、宝亭本店で遅めの昼食でそばを食べたのだが、店主の89歳のおばさんが大変お話好きでついつい長居をしてしまった。
DSC02200.jpg

DSC02204.jpg

下りのケーブルカーは惜しくも少しの差で乗り遅れてしまった。
次のを待つのに30分もかかってしまうtsf仕方なく歩いて下ることにした。
下りの坂道はかなり急であったため、普段使わない筋肉が痛くなるほどであった。
飼い主はたいへん疲れたが、らんはそうでもなかったようである。
スポンサーサイト
NEXT Entry
らんと行く飛騨高山・白川郷の旅
NEW Topics
その一口が!再び…
五日市温泉ラン?
板橋シティマラソンを振り返って
らんと行く飛騨高山・白川郷の旅
武蔵国大口真神神社は御嶽山にありました
Comment
減量
御岳ですね。研修で高尾山に行ったら山を走っている女性とすれ違いました。私は今減量中です。ほぼ毎日ジムに行き1時間走っています。ただし食事はそのままなので、このまま続けても1カ月で2キロしか、体重は落ちないそうです。(ーー;)
夏の練習
夏の練習は早朝でも暑くて大変ですね。休みが多い割にはなかなか練習日数が確保できず土日中心になっています。もう少し増やしていきたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akirunori

Author:akirunori
ランニングとイタグレらんの話題のブログを始めて6年になる。いろんな失敗をしながらも少しずつでも成長していければよいと思う。健康に気をつけて元気にやって行きたい。

akirunoriカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。